とりあえず使えるようになった

3日に届いたNifMoのZenfone5。

とりあえず、オマケで付いてきた画面保護シートを貼った。

ちなみに、画面保護シートを貼る時の埃取りは、セロテープだと粘着力が強すぎるので、付箋を使うといいですよ。

f:id:osaru3154:20150405092811j:plain

この保護シート、悪くはないのだが透明感がイマイチかな・・・って、ノングレアか・・・

ノングレアってあんまり好きじゃないんですけど、しばらく使ってみることにします。

SIMカードの取り付けをします。

事前情報で「リアケースを開けるにはコツが必要」とのこと。

確かに、普通にパカッと開けられるようなものではない。

結局、親指の爪で赤丸部分の溝をグリグリして僅かな隙間を開け、その隙間に爪を入れたまま、黄色矢印方向にスライドさせることにより、外すことができた。

f:id:osaru3154:20150405093737j:plain

外した状態がこちら。

f:id:osaru3154:20150405094734j:plain

SIMは右側に挿し込むのだが、デュアルSIM仕様の場合は、左側の黒い四角部分もSIMが挿し込めるようになっているようです。

f:id:osaru3154:20150405094826j:plain

さて、評判の良いMifMoの実力はいかに。

速度を計ってみました。

左がdocomo、右がMifMoで、よーいドンで測定開始。

f:id:osaru3154:20150405094920j:plain

んん?NifMoの方が速い?

でもPING(正直よくわからないのだが、応答速度みたいなものなの?)が5倍以上劣っている。

ダウンロードのグラフも、前半ダメダメで、後半にグーンと速くなる。

もう一回計ってみた。

f:id:osaru3154:20150405094956j:plain

正直、速度の数字だけ見れば全く問題なしだし、体感的にも、全く違いがわかりません。

これから使いながら、色々検証していきたいと思います。